スマイルカップ

2日間にわたる今年最後の試合でした。
無事おえることができ、新年をむかえることができます
結果は、、、1日目
  VS 五日市観音   3-1
    康くん、一くん、4年生

  VS ローザスセレソン 1-3
    一くん

  VS 青崎 3-0
    ひが、つんつん、あやちゃん

2日目
  VS 河内 0-4

  VS YMCA 1-2
    一くん

2日目は雪でグランドがぬるぬる状態、滑ってこけて
ホワイトのユニフォームは茶色く変身でございます。
お母様方 洗濯おつかれです。

結果はピンクのかわいいユニフォームのローザスの優勝です。
d0180153_12291517.jpg

  (なんとびっくり 寒すぎて撮った写真がこの1枚(◎-◎))
決勝はローザスVS河内
今回は そのどちらとも戦うことができ、
いい経験になったのではないでしょうか。
どちらのチームともとても上手でしたね。
こちらがぬかるみに足をとられているなか
相手は取られているように感じなかったのですが、、、、
気のせいですか???走り方がちがうのか・・・・・
素人なのでよくわかりませんが ちょっと不思議でした。
不思議なので検索・・「ぬかるみに足をとられない走り方」・・・
こんな曖昧な感じで検索してもヒットするもんですね(笑)
ここクリック このページの真ん中あたりの
■「サンドニの悲劇」が教えてくれたトレーニングに対する考え方
という部分です。
ちょっとだけ 納得しました。
なぜなら、FCも雨の日の練習もやってますが、、
我が小学校は 水はけがとてもよくぬかるみはできません。
安北小学校のグランドはそのように設計されているようです。
お母さんたち、、今度から公園でどろどろになって帰ってきたら
誉めてやりましょう(笑)
[PR]
# by yasukitaFC2002 | 2012-12-25 12:38 | 5年生

超おひさじゃん

うわっ!!!
前回更新から 1ケ月・・・
びっくりだわ・・・
1ヶ月も試合がなかったなんて。。それもびっくりだわ
一部の選手以外は1ヶ月 試合なかったんですねぇ
安リーグが中止になっちゃったからなぁ

そして 週末 久々に試合です。
前回記事にも載せた スマイルカップ。
ローザスに青崎。
いやいや、、、名前に負けちゃいけん!!
根性・気合い&気合い  (笑)
去年のクリスマスイブも試合でした
あのときは西風リーグで伴小学校でした
忘れもしない 横殴りの雪の中片付けて帰った記憶が。
なんと、ことしもクリスマス寒波
子供達の手袋わすれんといてあげて
たしか、去年手を真っ赤にしてた覚えがあるわよ
ガタガタ震えながら。
おかあちゃんたちの 寒さ対策もわすれずに。
買ったばかりの おしゃれな手袋は危険よ(笑)
去年片付けの時に寒くて手袋外す勇気が無くて、
どろどろになった記憶が・・・もちろん破棄
片付け用 軍手を持参されることをお奨めします(o^^o)

そうそう!!
5年生にまたまた仲間が増えました。
はるとくんです。 よろしくね。
ではでは、、、試合結果は 監督blogへgo go♪


試合予定はこちら

 柊ママ これじゃろ(o^^o) ほしいよねーー(笑)


こっちなら小さくてお手頃♪

[PR]
# by yasukitaFC2002 | 2012-12-21 16:32 | 5年生