西風リーグ

はじめてこちらにこられた皆様へ まずこちらを読んでください。。⇒★

試合形式は8人制の3ピリオド
4年生になって 3ピリオドは 初めての経験です。


コーチはOコーチとMコーチ
久しぶりの試合で親も子も 感覚がつかめないままの試合。
何をすればいいのか どうしてたのか 少し試合に行かないだけで
忘れちゃうものです(^^ゞ いかん!いかん!


4年生になって 成長していかなければいけないことを
コーチから話がありました。
   (↓話を聞く子供たち
      モザイクかけてても、にこやかなコーチがわかりますね。)
d0180153_10133662.jpg

・今までは親が手を出していたことを、子供たちにさせること。
 人任せにせず、自分からできるようにする。(親離れ 子離れしないといけないね)
・人の話を聞く、集中力をつける、目上の人に対する態度(返事など)

と何点か話がありました。
ここでは あんまりかたっくるしい内容は書きたくないので
この辺にしときます。
きっと 親子で 試合後に話をしたことだと思います。


さてさて、、、試合はといいますと

VS伴東   0-1  一くん
VS中筋   4-3  康くん (さすがに安定したゴール)
          うえぽん(久しぶりのゴールじゃね。うえぽんママが
          顔に似合わず激飛ばした甲斐があったね) 
          慧くん(FC入って初めてのゴールです(^.^))
VS伴    4-1  一くん(2試合目の屈辱を果たせたかな(笑))

   1勝2敗

   場所 伴東小学校

 2試合目の前半 トップ2人をベンチに下げるという、反サプライズ(^^ゞ
 どうなるかと母たちもハラハラ。見事に3点入れられちゃいましたが
 動きが 面白くて母達大爆笑。
  その後 悠くんが耳にボールが当たりベンチに入り
 他の選手も交代。トップ2人の導入。あっさり3点入れるも
 力尽きて 逆転されて 負けちゃいました。
 
 悠くんの手当てで母もベンチに行ってみました。
 Oコーチが ベンチに戻った選手に声を掛けてました。

 「やる気をみせてくれ!
           点はその後のこと!」


 と、、サプライズ的なこの試合も Oコーチのみんなのやる気を見る為だったのかもしれません。そうです!やる気があれば点は二の次でいいと思います!(笑)
この学年の母たちの願いはそこだとおもいます。プラス楽しむこと!
もちろん勝てることは 嬉しいことだけど
楽しめていなければ やる意味がないと思います。
もちろんプロを目指すのならば そうはいかないかもしれないけどね(笑)
楽しめなければ 上手にもならないと思うし。



それにしても、、、今日の試合も楽しかった♪
みんな お疲れ様でした。
Oコーチ Mコーチ ありがとうございました。
そして、ボールボーイの康くんパパもお疲れでした^m^

そうそう、、ニュースが一つ 雅くんママのお腹に新しい命が(*^_^*)
夏だそうです。楽しみですね。
みんなで 雅くんママを支えていくから 生まれたら抱っこさせてね。
by yasukitaFC2002 | 2011-04-17 21:12 | 4年生