モザイクはふりふり

トレマッチ vsエスピード
が行われる予定でしたが、、、まぁ びっくりするくらいの大雨!
なので、中止!
が、、、、昼まえには 晴れ間が出てきて
紅白戦をするので集合!とのメール。
集合時間に また大雨。。。うーーー靴がびちょびちょ!
まっ!この辺のどたばた劇は
 こちら→【マキのブログ】
     監督ブログに記載されてましたよ。(o^^o)upはやっ!
  くーっ!スマホはえーなー ってblog upが遅いのを
  携帯のせいにしてみる(^^ゞ  パパ スマホ買って。。
d0180153_12454230.jpg

試合が終わって、4年生が輪になって真面目に話ししてるから、
近寄って 携帯かざして写真をとってたら、、
『ブログにのせるんで!』とか
  『モザイクって顔を横にふったらできるんで!』
とか 言ってる子供達。
悔しいから、今回は波~♪
d0180153_1242551.jpg

まぁ まだ4年生 反省会なんかしてないんだろうね。
いいの いいの。うちらの子がそんな真面目にやったら、
またまた 大雨降っちゃうから。
あっ!試合の内容。。。まっ いっかぁ (((((((・・;)サササッ
あちゅいなか みんな頑張ってましたよ。
ドリンクはそろそろ でっかいほうがいいかもね。
昼間のサッカーは足りなくなっちゃうし。


平日なのに 監督 コーチ ご指導 ありがとうございました。

試合中にスポドリの話になったから
調べてみました。
スポーツにおいける スポドリ摂取については
 いろいろと意見があるみたいですね。
ただ、どこにでも書いてあるのは
スポドリは2倍に薄めること。(軽いスポーツなら3倍)
運動をすることで汗をかきますが、
水分と一緒にナトリウムなどのミネラル類も出て行ってしまいます、
水やお茶では補えない要素がスポドリにはあります。
水でもかまわないようですが、水ならミネラルウォーターはOK!
水道水にはミネラルが含まれていないので、、、、NG(▼▼)
水道水を飲むなら 塩(ミネラル豊富なもの)をなめること。
最近はそのような飴も売ってますね。

出来ることなら スポドリを薄める水もミネラルウォーターがよいようですよ。
スポーツドリンクって、ミネラル入ってても微々たる物らしいです。
それをさらに薄めるわけですから さらに微々たるものに・・・
じゃぁ スポドリの意味ないじゃん!ってかんじですが、
スポーツの疲れは 糖分で補うのでスポドリも必要かな(o^^o)
まぁ、水に少々の砂糖を入れちゃえばいいけど。
水とミネラル分が体内で減少することで、
少しばかり筋肉の収縮が鈍くなります。
夏場に激しい運動を水分補給なしでやっていると、
この収縮の鈍さがひどくなり、足がつったり、最悪肉離れするのです。
ミネラル分の多いものが、硬水と呼ばれるミネラルウォーター。
硬水は、なれないとおなかをくだしてしまうので、
最初は量を控えめにしてのみ、なれていきましょう。
日本の水は軟水が多いです。





d0180153_12455438.jpg

特に意味ない写真だけど、
カラフルなボールがかわいくて(^○^)
by yasukitaFC2002 | 2011-07-27 23:34 | 4年生